Main | April 2006 »

Mar 31, 2006

Always Outnumbered, Never Outgunned/Phoenix

あってもいいけど欲しくのない曲かな?コメントパス。

|

Always Outnumbered, Never Outgunned/Medusa's Path

prodigyにしてはチルアウト系かな?ボイスが入ってないのでそう感じるのかしれないけど。

|

Always Outnumbered, Never Outgunned/Action Rader

シンセノイズのハイハット音、ライディーンを彷彿してしまった。^^;80%デューティー矩形みたいなシンセが新鮮。女性ボイスが特徴かな?これなかったら普通の曲。

|

Always Outnumbered, Never Outgunned/Wake up Call

とくにモチーフはなさそうだけど、いつものまとめ方で形成しているような曲。ベルと歪みの使い方うまいなぁ。

|

Always Outnumbered, Never Outgunned/Hotride

このドラムパターン、縦ノリ日本人に受けやすいかも?シンクしてパン振ってるベル音が特徴かな。

|

Always Outnumbered, Never Outgunned/Get up Get off

歪ませフェーザーをかけたギター(シンセっぽいけど)がパンを振るprodigyにしては普通の曲。

|

Always Outnumbered, Never Outgunned/Memphis Bells

曲頭のリバース再生のベル音が一癖ありそうな曲を予感をさせる。わりと淡々と流れる曲だけどリリースの短いシンセ音が引き締めている。けっこう音素片も重ねて丁寧な作りになっている印象。

|

Always Outnumbered, Never Outgunned/Girls

静かに始まってどっかーんってくるprodigy得意の手口^^;キャッチーなシンセリードと延々と繰り返されるボーカルリフ。しばらくはこのフレーズがアタマの中を駆け巡ってしまう。アコースティックドラムとTRドラムの絶妙な組み合わせ。ちょっとポップでprodigyらしくないって意見もある?みたいだけど、軽快でお気に入りの1曲。エンディングもいい感じ。

|

Mar 30, 2006

Always Outnumbered, Never Outgunned/Spitfire

なんと言っても延々と繰り返されるクリック音が特徴。なんてことないフレーズだけど効果的。
まるでマルチで録音するときのガイドクリックのピッチを変えて遊んだようなちょっと人をこばかにしたようなフレーズだけどいい感じ。こういう使い方があるんだと感心した。ドラムは普通の音かな。

|

Main | April 2006 »