« March 2006 | Main | July 2006 »

Apr 09, 2006

ライブで使ったDAW

ここでのインタビューによるとライブでAbleton Liveを使ったようだ。統一したエフェクトのスキンとか洗練されているし、画面下に整然と並ぶので使いやすそう。

|

Apr 01, 2006

使用機材

プロディジーの機材リスト、詳細は書く気しないけど、
サンプラー:9台
エフェクト系:19台
シンセ:24台
ミキサー:4台
DAT、HDレコーダー:6台
リズムマシン系:10台
プロだから当然かもしれないけど、かなりの機械オタクって感じもするなぁ。ちなみに、自分が関わった機材も含まれていたのでうれしい。裏話もあるけど、、、最近はDAWとプラグインにシフトしているでしょうけど。

|

Always Outnumbered, Never Outgunned/More Girls

Girlsの極太バージョン。元フレーズがシンプルだといろんなバージョンに展開できるのでしょうね。ノリとしてはアルバム締めくくりに入れてみました!って感じかな?

で、Always Outnumbered, Never Outgunnedについては、prodigyremixed.comのバージョンのほうが好きかな。すごく完成度が高いし。

|

Always Outnumbered, Never Outgunned/Shootdown

曲頭、曲中に出てくるベルループが無かったら普通の曲。リアムくんのボイスもいまいちかな。。。

|

Always Outnumbered, Never Outgunned/The Way it is

某マイケルくんの曲のパクリだけど、ほんとこのひとにかかったら生きてきますねぇ。原曲宴会芸でやったなぁ。

|

Always Outnumbered, Never Outgunned/You'll be Under my Wheels

PSPの洋ゲーにも入っていた曲。構成はしっかりしているけど平坦な曲かな。ありがちなシンセストリングスのフレーズだけどうまく生かされている。

|

ちなみに...

Back to mineとDVDに納められている新曲Wake the Fuck upかなりかっこいい。キーボーディスト10人位とドラムの編成でリアルタイムマルチ演奏やったらうけるだろうなぁ。

|

« March 2006 | Main | July 2006 »