« ダイバーズウオッチとは? | Main | かってにデザイン論 »

Oct 24, 2006

GO SOFTBANK

世の中気に入らないこと多々あるけど、そのひとつに携帯電話の企業の仕掛けがある。
狙いが見え見えだけに仕掛けにはまる気になれない。
そもそも高すぎる。着メロも高いしお粗末なデータも多い。月割で請求されるが年額にしたら結構高い。インターネットだったら低額で定額で使い放題なのに携帯となるといきなり高い通信料を請求される。中継設備投資とかあるかもしれないが、ユーザーとして不条理だと思う。スマートフォン的なガジェットものは嫌いじゃないのでナンバーポータビリティーをトリガーに値下げが加速することを期待したい。
現状でなんでこんなに普及したのか不思議。私が貧困層^^;なだけなのかも知れないが。

|

« ダイバーズウオッチとは? | Main | かってにデザイン論 »