« Luminox 3001購入 | Main | このブログが重たい理由 »

Nov 05, 2006

イチキュッパ スウォッチたち

最近また時計づいているのでついでにってことで、、近居のホームセンターオープンで売っていたのでとりあえず買っておいたイチキュッパたち。奥はお世話になったタフシリーズ。私はコレクターじゃないんだけど、何年か前にバッサリ処分したのに、また、増えつつある。時計は飽きたはずだったのにね。再発のトリガーはシチズンのパーフェックスかな。でも幸いなことに、もう熱が冷めつつあります。#そもそもそんな余裕ありません!iPod8Gも欲しいし。。
スウォッチクロノのムーブメントもモデルチェンジでコストダウンしているみたいですね。前はタグホイヤーの1/100クロノと金属材質違いとモーターの数がひとつ違うだけだったんだけどなぁ。だいぶ構造が変わっていました。
脱線ついでに、昔は鉄鉱石切り出し鉄で作っていたけど、最近のは再生鉄なので根本的に耐久性が違うとか聞いたことがあります。真偽は知りません。

|

« Luminox 3001購入 | Main | このブログが重たい理由 »