« イチキュッパ スウォッチたち | Main | PS3ねぇ? »

Nov 06, 2006

このブログが重たい理由

このブログで表示されている範囲にPJ PLAYER(トランスポートボタンがついたアイコン)が見えているとバックグラウンドでmp3をテンポラリーにキャッシュしているために重たくなっています。ココログが準備したアプリでストリーミングじゃなくてこういう仕様のようです。PJ PLAYERをやめる設定にすれば.mp3のリンクが出るようになって、動作も軽くなるのですが、それもなんだかなぁなのでこうなってます。うまい方法があるのかも知れませんが、、
すでに50曲(100MB程度)超えているので"original track (mp3)"カテゴリーを選択すると全曲バッファリングにかかりますので重たいです。

--------------------------------その後 Jan 8, 2007
PJ Playerをやめてフラッシュプレーヤーにしました。再生開始するまでキャッシュしないので軽くなりました。ただ、カテゴリー選択して大量にプレーヤーが表示される場面では多少重いです。

|

« イチキュッパ スウォッチたち | Main | PS3ねぇ? »