« November 2006 | Main | January 2007 »

Dec 31, 2006

k-rallyレビュー記事

k-rallyのレビュー記事を見つけた。さっそくハッキングしてるみたいね。改ざんスコアのアップロードは望まないと言っているけど。まったくその通り!とはいいつつ、変数変えてプリファレンスの比較してみたけど変化点が多くてそれ以上解析する気になれず。

|

Dec 30, 2006

カニ到着

注文していたタラバ蟹足が届いた。ちょっとたりないかなぁ。写真ちょっとグロですか?

|

Dec 29, 2006

K-RALLYはまりちゅう

今日はかみさんと手分けして掃除をしたあとチャリに乗ろうとおもったけど寒いのと時間が半端だったのでK-RALLYをやっていた。さいしょはいまいちかな?とおもっていたけど、進めるうちに面白くなってきた。洋ゲーってそういうスルメみたいなの多いような気がする。PPCで買ったゲームは4pinball/SkyForce/k-rallyだけ。

|

Dec 28, 2006

NHK版朝まで生テレビ

某民放対抗か?と思ったらNHK解説番組の拡大版みたいなもんかな?この手の番組は畳み込むようにしたほうがいいと思うけど、中断ですかぁ。さて、このあとどう展開するのか?楽しみ。
不祥事?以降?NHKいろんなことやってますねぇ。昔のNHKではありえないくだけたくだらない番組もあるとおもったらこういうまじめくさった番組もあって面白いぞ!きわどいぞ。へたうま好きなのでNHK期待できる。
声がでかいだけのタレントで視聴率稼いでるワンパターン民放よりいいかも?
でも、この番組もうちょっとエンターテイメント性があったほうがいいと思うのは自分だけだろうか。

さて、もうちょっとだけ見てみよう。くだらなかったら寝よう!

|

TKIPでつながった

PCの無線LANドライバーを入れ替えたら気になっていたTKIPでの接続ができるようになった。WEPで繋がっていたのでドライバーは疑って無かったのですが、そいうこともあるんですねぇ。あー腹減った。掃除もしないと。。

|

Dec 27, 2006

カニプロローグ

むしょうにカニが食べたくなったので通販で北海道カニ注文した。到着が楽しみ。今週はじめにランチメニューでカニっぽいのを食べたのがサブリミナルになったのかな? 明日はそれとは別に夕食カニらしい。

k-rallyのゲームシステムいまいちよくわからないけど、とりあえず、スコアテーブルに登録した。ロシア人が多いみたいだけど、たぶんデバッガーの人達だな。#今日で仕事終わってささやかな冬休み突入!

|

Dec 26, 2006

K-RALLYレジストした

デモ版も無いし、フォーラムにあったβ版も無くなっていたので不安だったけど、いちかばちかでK-RALLYレジストした。ググッてみたら20%オフのクーポン見つけたのでそれ使って販売サイトのダウンロードプロテクションのオプションも外して1490円だった。キーバインド変えるとちょっと動作が変だけど。しばらく楽しめそう。
----
ところで例の世間騒がした人、頭も偽装してたんだね。

|

Dec 25, 2006

桂花ラーメン

おお、桂花ラーメン通販で売ってるんですね。昔HP電卓を買いにいったりとか、遊びに行ったときはこの店必ず寄っていたのですが、私はこのラーメンかなりお気に入りです。

|

Dec 24, 2006

ヤマダのポイント変わった?

週末に運動不足解消をかねてチャリでヤマダにポイントもらいに行くことがあるが、あれ?10ポイントしかはいってないやん。チラシみたら最低10で200円買ったら同日最低90をアドオンって変わっているみたいですね。

|

Dec 23, 2006

K-RALLY

K-RALLY出てしまいました。私はSkyForceは持っているのですが、このデベロッパーのゲームなかなか優れものです。ひさびさにレジストするかなぁ?

|

google group

まだインターネットが大学、一部企業の実験段階だったとき、ネットニュースに投稿するときに普通にシグネチャーに所属部署とか名前を書く習慣があったけど、その頃の記事が検索できてしまいますね。自分の記事もすこし発掘できるけど、なつかしいやら恥ずかしいやら。

|

小話 2本

・洗濯物が予想外(流行語?)に乾く区は?

   →荒川区。あら?乾く。

・南極と北極どっちが寒い?

   →そりゃ、北にある北極でしょう。

おあとがよろしいようで。

|

しばしシスアド

メインとサブのADSLモデムの動作チェック完了。これで快適に使える!
調子にのって、ついでに、モデムと無線LAN親機のファームアップデートしたところ、無線LANアップデート後繋がらなくなってしまった。しばし、「途方に暮れモード」。だいぶ前に設定したので忘れているし、しかたなく、取説引っ張り出してきたけど、ありえないくらい分かりにくい取説。>放置。自己努力でごにょごにょしてみたところ、暗号モードをTKIPにしていたのでひっかかっていたみたい。ステップバイステップで戻していったら、アップデート後はTKIPがうまく使えなくなっていた。動作保証カードで検証する気にもならず、ここは素直にWEPに戻して運用中。ほんとはAESにしたいくらいなんだけど、DellのPDAが対応してないんですよね。PSPが対応しているというのに。。。

|

Dec 22, 2006

祝開通!

祝開通!  上り:5.3Mbps/下り:0.8Mbps ま、こんなもんでしょう。

|

Dec 21, 2006

再開日近し!

明日(22日)開通になるらしい。
結局、解約申し込みから9日。新規申込みから6日で開通ということになる。
これで、バックアップモデム+キャッシュバックがあるのだからラッキー。

22日は回線撤去予定だったので、同一回線業者なので撤去せずに適合フェーズを行ったのだと思われる。
当初の予想より9日ほど短くて済んだ。局からの距離的にベストバランスなので光移行を決断するまでこのまましばらく行けそう。

|

Dec 17, 2006

ピーギャーな世界

ということで、年末までしばしダイアルアップとあいなりました。

ところで、音楽制作のよきアドバイザー?であるかみさんに聞いてもらったところ
・よくできていると思うけど、ガラスを引っかいたような音楽でつね。
だそうです。的確な表現だと思いました。
私自身、ちょっと前までインダストリアル系には拒絶を示していたのですが、とても音の要素が多いので、そのからませ具合を模索する作業が楽しいと思いました。

って小学生レベルな日記になってしまった。

|

Dec 15, 2006

なかなか休めない^^;

解除&新規申込み(13日)→解除(14日)→新規処理(16日)→回線撤去(22日)→適合検査(25日?)→開通(年末??)
14日~22日の間は繋がる保証は無い。22日~年末??は使えない。って感じでしょうか?

|

Dec 14, 2006

しばらく更新休止します

ここに書いたけど、回線切り替えのためしばらく更新&アクセスできなくなります。

突きつけられた選択肢:^^; (MP=モデムプレゼント、SC=スペシャルキャンペーン)
A.MP、SC無し → 速度アップで対応。 → 使えない期間無し。
B.MP、SC有り → 解除して申し込み。 → しばらく使えない。

使えないのは辛いのでAでいいか。。と思っていたらMP無しが判明。
今もプレゼントモデムを使っているが壊れたら28000円?とかかかるらしい、バックアップ機として当てにしていたので、Aはダブルパ~ンチ!

ということで、しばらく、亀コース(電話モデム)とあいなりました。正月に掛かるかなぁ。。?

|

Dec 13, 2006

スピードアップするかな?

何年か前の話だがADSLで放置していたら遅くて高いのを利用していたことがあった。丁度一年前に遅いけど安いのに切り替えたら、今回、価格据置で下りが10倍速いのが出ていた。回線が同じなのでスピードアップで切り替えられるが、某サイト経由で申し込めばキャッシュバックがあるけど新規扱いになってしばらく亀のようなダイアルアップを強いられる。あと、固定IP、無線LAN(モデムのアクセスポイントだけど)が使えないってことだけど、問題ないか。この話にのるかな。

世の中、時間で解決するか?カネで解決するか?ですかね?入り口違うとキャンペーンが違うPCメーカーとかググったらクーポンが見つかるPalmのアプリとか、、

いちおう、IEは同時DLの制限をはずしているけど、100MbpsなんていらないのでまだまだADSLでがんばろ。

|

Dec 12, 2006

逆うるう秒? なわけないか。。

luminox3903が6日目まで目視誤差が無かったのにさっき見たら0.5秒ほど遅れていた。あれ?と思って3001を見たらそっちも同じ程度遅れていた。ついでに昨晩自動補正されたシチズン電波時計も同じ程度遅れていた。Ronda715の仕様だと月差-10/+20秒なのでやっぱそんなもんかも?水晶のタイプによるけど常温から離れると遅れるみたいだし、、ちょっとフラシーボ入りすぎ?:P

|

Dec 11, 2006

2006年振り返って

曲つくりは今年の4月23日からはじめたのですが、経緯をまとめてみます。
 1.今年は出張が多かったのでお供用に2月にiPod購入。
 2.多くの人がとる行動パターンと同様にiPodに詰め込む曲を物色。
 3.そうこうしているうちに、The prodigyのかっこいいリミックスと遭遇
 4.はじめた。
来年までモチベーションが維持&仕事に忙殺されなければもうちょっと凝ったことやってみようかと思ってます。

|

Dec 10, 2006

luminox 3903の文字盤色

基本的に黒文字盤好きだったので色付きはほとんど初めて、3903はネイビーブルーなんですが、なるほど、、色が付いていると光源の色で表情変わるんですね。しみじみ実感。安価、タフ、高品質、高精度、装着感のいい時計を求めている方にはルミちゃんお勧め!トリチウムが気になる人は抵抗あるかもしれませんが、、大量に持っている人は大丈夫なのだろーか?と余計な心配をしてみる。^^;

|

Dec 09, 2006

luminox 3001 vs 3903

同じようなもの2つももってどないしまんねん?ってことですが、3903は普段使い、3001はキープくんです。luminox 3001はかなりお気に入り、(剣ズレも皆無)なので普段使いにできなかったので3903を普段使いとして買いました。3903はガシガシ使ってみようとおもっております。ところで、残っているキャッシュでOCW-M700TBJ-1AJFを検索してたどり着く方結構いらっしゃるようなのですが、記事削除しました。結論→購入見合わせ。よってレビューできません。

ちなみに、「リューズが硬い」のは仕様だとおもいます。3401, 3903, 3001どれも放置後硬くて、2段引きして戻すとしばらくやわらかい状態になります。

|

Dec 07, 2006

iPodの曲順、逆ソート

自作曲をiPod8Gに入れているのだが、曲順を逆にできないところが残念。ファイル名を年月日_連番たとえば、061207_01というように付けている。新しい曲から古い曲に聞くことができない。Winampとか普通にできるのになぁ。

|

Dec 06, 2006

T25対決!?

昨日届いた3903がT25入りだったのでT25無しと光り方比較してみた。

|

Dec 05, 2006

Luminox 3903購入

激安!で売っていたので買ってみた。なんと、T25入りだった。ネイビーブルーということだが蛍光灯下では思ったより明るい色だった。さっそく、ラバーストラップに変えて、3003化した。T25入り証拠写真^^;サイドビュー
手持ちのT25無し3001と比較してみたがトリ管の明るさは同じだった。

その後...
ありゃ、先日買った3001よりさらに精度高いぞ!5日目で目視だと誤差が認識できない。

|

Dec 04, 2006

16610 zoom up

マイブームのluminoxついでに、うちのサブデイトにもT<25表記がある最近のはこの表記が無くなったと思ったけど...ちなみに針はこんな感じ、写真では今ひとつわからないが仕上げはかなりいい。携帯精度もかなり高い。このメーカー、時代が要求する精度を求めて12年?程度の周期で緩やかに改良しているのも好感が持てる。これはCalibre3135。肝心のサービス体制も充実している。

|

Dec 03, 2006

Creative Commons

CCいいかも?

|

Dec 02, 2006

売却した

あまり売ったりしないほうだが、もう使わないことが確定したluminox 3401GW-5600J-1JFスイス陸軍公式時計を含めて6点ほど売って来た。ネットじゃなくて近所の店6件ほど巡回。なんとかのひとつ覚えみたいに「ロレックスじゃないとねー」て店が多いけど、1件だけ普通の店があった、店のオヤジと話し込んできた。参考までにうちの16610の買取価格聞いたらトントン!円高のときに買ったからなぁ。でも16610は手放しません。
実は、luminox 3903受け入れ準備だったりするのだ!(懲りてないやつ)
手放した理由:もちろん個人的見解ですが、、、
luminox 3401:重い+インデクスズレ+チビトリ管
GW-5600J-1JF:受信アルゴリズムが変、GW-056Jがあれば十分
スイス陸軍:衝撃で秒針が飛ぶ、luminoxがあればこっちは装着しない

|

« November 2006 | Main | January 2007 »