« 祝開通! | Main | 小話 2本 »

Dec 23, 2006

しばしシスアド

メインとサブのADSLモデムの動作チェック完了。これで快適に使える!
調子にのって、ついでに、モデムと無線LAN親機のファームアップデートしたところ、無線LANアップデート後繋がらなくなってしまった。しばし、「途方に暮れモード」。だいぶ前に設定したので忘れているし、しかたなく、取説引っ張り出してきたけど、ありえないくらい分かりにくい取説。>放置。自己努力でごにょごにょしてみたところ、暗号モードをTKIPにしていたのでひっかかっていたみたい。ステップバイステップで戻していったら、アップデート後はTKIPがうまく使えなくなっていた。動作保証カードで検証する気にもならず、ここは素直にWEPに戻して運用中。ほんとはAESにしたいくらいなんだけど、DellのPDAが対応してないんですよね。PSPが対応しているというのに。。。

|

« 祝開通! | Main | 小話 2本 »