« March 2007 | Main | May 2007 »

Apr 29, 2007

歩留まり

去年の4月23日作曲活動をはじめて1年になる。87曲作った。その間にしたプロジェクトは5つくらいかなぁ?あるんですよね。作っていて「だめだあ」って思うとき。 なんで唐突にこんなこと書くかというと。さっき1つ捨ててしまいました。 あーせつない。 のべ超集中した3時間ほど捨ててしまった。
マイスペ掲載トラックがタイムスタンプだったときは「ノルマ」みたいなのを感じてコンスタントに曲作っていたけど、タイトルつけたら「いそぐこたないや」って気分になってきた。 タイムスタンプがモチベーションになっていたのかもしれない。ブログで毎日書いてる人いるでしょ?あのモチベーションに近いかも?  しばらく作曲休もうかなぁ。

|

マイスペいろいろ問題あるなぁ

最近、「マイスペ混んできたので使ってないユーザー調査をしている、このメールを10人のフレンドに配らないとアカウント削除する。」ってメールがフレンド名義で届いた。お粗末な手口だが、フォーラムみてもその手の情報得られず。文面一部をコピペしてググったら、今年の1月に同じ文面をコメント欄に貼られている人いましたよ。速攻でスパム報告しておきました。
ほかにもスキミングされた人が異常なことはじめたり。オフィシャルページっぽい顔して人が集まったら豹変してスパムばらまいたり。
そういえば、私のページのコメント欄もロックさせるスパム受けたし。その人は「やられちゃいました、おかげで800人のフレンド失いました」って嘆いていた。

|

Apr 26, 2007

天才アーティスト

天才アーティストのリンク追加。ロリータにカモフラージュされてるけど、緻密に計算されたトラックとボーカル。まぎれもない才女です。

|

Apr 25, 2007

またマイスペにうれしい私信が、、

マイスペで曲公開するにあたって_liketheprodigyって名前で「むむあやしいやつ」って思われないかちょっと心配していたけどそうでも無かった。ただ、ちゃんとアイデンティティーを表明したら?って提案をもらった。さてどうすんべぇ。
----------------------------------------
Can I suggest something?

Pick a real name. Give your tracks proper titles. Do this properly. You have a real talent. The 5 tracks on your myspace player are really good. Give yourself your own identity to make this music under, because your tracks deserve it.

keep in touch

|

Apr 23, 2007

ドイツ人からの私信

私のトラックについて的確に表現してくれた人がいた。トラック製作でメシ食っている人のようだが
>btw, your stuff sounds great ! kind of minimal, but groovy !
なるほどミニマルかぁ。繰り返している手抜き部分指摘されたかなぁ。あたたた。味ともいえるし課題ともいえる。

|

Apr 20, 2007

工業音楽^^;

マイスペにいらっしゃいましよ。真のインダストリアルやってる人達

|

Apr 18, 2007

うれしいねぇ。

MySpaceで私の自作曲を自分のプロフィールにaddしてくれている人がいた。単純にうれしい。

あと、こんな感じで絶賛していただけるとやりがいがあるってもんだ。ていうか、自分ってどっちに向かってんだろーて感じもするが、、^^;
Very cool sounds. I've been experimenting with more electronica based textures myself, more towards your direction. Very cool stuff.

|

Apr 08, 2007

忙しくなってきた!

吉野家牛丼再開、水戸黄門再開、サラリーマンNEO再開。忙しくなってきたぞ!(笑)

|

Apr 07, 2007

チップチューン

結構人気あるみたい。

|

Apr 04, 2007

YP-U2ZB

今日は出張だったので先日購入したYP-U2ZBを持っていった。のべ6時間ほど使ったがバッテリーの持ちは天井張り付き。なにより、mp3を入れるのにiTunesをよっこらしょって立ち上げずに済むのがありがたい。バッテリーインジケータの残量表示のリニアリティーも高い。小さいのでわずらわしさも無い。
価格.comの人気アイテムランキングもいつのまにか1位になってる。(買ったときは13位あたりだった)安くなってマジックプライスに入ったのかも?
曲間に微小プチノイズが入るのと自分の曲は頭いきなり始まっているので曲頭がフェードインっぽくなるのが気になるが、ま、こんなもんでしょう。

|

Apr 01, 2007

詰め替え袋の洗浄

私こうみえて潔癖症なんです。使用済みハンドウオッシャーとかシャンプーの詰め替え袋はアワが消えるまで洗わないと気が済まないんです。狭い口からなんどもなんども水を入れて出して。。。これが結構気の重い作業だったのですが、ふと、キリトリセンを無視して、全部が開口するようにざっくりはさみで切り取ったら、なんと洗浄が簡単になるではありませんか。当たり前ですが気が付きませんでした。これからこれで行こう!

|

« March 2007 | Main | May 2007 »