« マイスペいろいろ問題あるなぁ | Main | pacemaker »

Apr 29, 2007

歩留まり

去年の4月23日作曲活動をはじめて1年になる。87曲作った。その間にしたプロジェクトは5つくらいかなぁ?あるんですよね。作っていて「だめだあ」って思うとき。 なんで唐突にこんなこと書くかというと。さっき1つ捨ててしまいました。 あーせつない。 のべ超集中した3時間ほど捨ててしまった。
マイスペ掲載トラックがタイムスタンプだったときは「ノルマ」みたいなのを感じてコンスタントに曲作っていたけど、タイトルつけたら「いそぐこたないや」って気分になってきた。 タイムスタンプがモチベーションになっていたのかもしれない。ブログで毎日書いてる人いるでしょ?あのモチベーションに近いかも?  しばらく作曲休もうかなぁ。

|

« マイスペいろいろ問題あるなぁ | Main | pacemaker »