« 天才アーティスト | Main | 歩留まり »

Apr 29, 2007

マイスペいろいろ問題あるなぁ

最近、「マイスペ混んできたので使ってないユーザー調査をしている、このメールを10人のフレンドに配らないとアカウント削除する。」ってメールがフレンド名義で届いた。お粗末な手口だが、フォーラムみてもその手の情報得られず。文面一部をコピペしてググったら、今年の1月に同じ文面をコメント欄に貼られている人いましたよ。速攻でスパム報告しておきました。
ほかにもスキミングされた人が異常なことはじめたり。オフィシャルページっぽい顔して人が集まったら豹変してスパムばらまいたり。
そういえば、私のページのコメント欄もロックさせるスパム受けたし。その人は「やられちゃいました、おかげで800人のフレンド失いました」って嘆いていた。

|

« 天才アーティスト | Main | 歩留まり »