« YP-U3AB注文 | Main | PSP-2000 »

Jul 10, 2007

YP-U2 vs YP-U3

YP-U3到着した。

自分の曲のチェックで使うことが多いので、フェードインアウトが改善されただけでも買い!でした。
キビキビ動作になっていました。#ていうか、これでふつうレベルですけど、、、

pros

●曲頭、曲最後のフェードイン、フェードアウトが少なくなった。
自作曲が曲頭も曲最後もピッタシまで音が入っているのが多いので切れていたが、ちゃんと鳴るようになった。
●パワーオンオフ時の「長押し」が音と表示で認識されたことが確認できるようになった。
これ結構もどかしかったので改善ポイントです。
●パワーオンしてからの立ち上がり時間が短くなった。
●USB転送中、充電中にLEDギミックが動作が認識できるようになった。
●システムアップデートの手順が簡単になった。
●リセットボタンが無くなった。(ボタン組み合わせでリセット)
●LCDの視認性が向上した。ネガLCD表示でかっこよくなった。
●USBのシャキーンギミックがいい感じ。

cons

●タッチボタンなので手探りで操作できない。触っただけで変わってしまう。
●クリップがおまけ程度の品質。ヘッドホンがおまけ程度。

ちなみに、ver1.05なのでver1.07にアップデートするときに、手順書だと本体のルートディレクトリにアップデータを置く、、となっていたが、systemディレクトリの間違いでは?

下はU2とU3のサイズ比較ピンボケ写真。

|

« YP-U3AB注文 | Main | PSP-2000 »