« September 2007 | Main | November 2007 »

Oct 27, 2007

Nissan GT-R

やっぱ丸目いいなぁ。内装違いだけでラインナップ化しているどっかのメーカーとはフィロソフィーが違う。

|

ふーむ

マイスペでよくDJの方からフレリクをもらうが、正直、社交辞令を返すことがある。トップDJなどは自分でトラック製作をしている人も沢山いるが、中にはサンプリングCDをつないでいるだけの人もいそう。どこまで自分で作ったのか?わからないこともある。繋いでるだけのトラックに「すごいトラックですね!」って返したりすると、それを見破れない自分がお粗末な感じがする。

|

Oct 25, 2007

常に不安定なマイスペース

マイスペース、不思議な挙動はしょっちゅうだけど、、、
Sorry! an unexpected error has occurred.
This error has been forwarded to MySpace's technical group.

だけはなんとかしてほしいなぁ。

|

Oct 20, 2007

ER-6i and YP-U3

|

Oct 19, 2007

WINAMP 5.5

これをプレーヤーで愛用しているが、5.5でアートワークに対応した。これでmp3タグ編集するのにiTunesから開放されそう。

|

Oct 11, 2007

リミックス両方採用っぽい

ドライボーカルをもらって作ったリミックスは、1本目はまじめにやったけど、2本目は自分でも手抜きかな?と思っていたが両方採用してもらえることになった。CDに入るのは1本目。

実は、今回のリミックス。最初、「どんな実績があるんだい?」みたいな話から入ってごにょごにょしたあとデータを受け取った。しかも、レーベルにすでに手持ちリミックスがいくつかあるので最初はCDには入らないけど別用途で使う。とのことでスタートしていた。ということで、めでたし^2

|

Oct 10, 2007

"Ride on time" its cool!

Although, You can watch more high resolution movie on Official page.

|

シチズンがブローバを子会社化

ひさびさに時計の話題。シチズンのニュースリリースによるとブローバを子会社化するらしい。ブローバといえば、アポロ、スペースシャトルのときにバイアメリカン法で国内調達で入札に参加して結局オメガにとられた時計メーカー。でも、月にはブローバのタイマーがセットされているとか、、、アキュトロンが有名。

|

Oct 08, 2007

やっと終わった2

下でやっと終わったって書いてたけど、実は2nd mixをオプションで依頼されていたのが気になっていたのでそれも終わらせた。ふう~。 これで宿題全部終わった感じ。 さて、ちょっと充電して自分のトラックつくるべか。。
#でも、ダメだし出そうな気がとてもします。なんせやっつけ仕事丸出しなので、、^^;

|

Ableton Live 7

abletonからnews releaseメールが来たのでさっそくホームページでチェック。うちのPCで動作するかなぁ。

|

Oct 03, 2007

やっと終わった

ドライボーカルもらって作っていたリミックス、先方が気にいってくれてCDに入れてくれるみたい。分け前もくれるみたい。途中でブリッジ部分のダメ出しがあったもで全面やり変えたのが良かったのかも?
実は、このミックス、音楽ジャンル的に得意じゃないこともあって、今まで作った曲で一番てこずったし、使ったトラックの数もダントツ。まあ、頑張りがいがあったってところ。

|

« September 2007 | Main | November 2007 »