« October 2007 | Main | December 2007 »

Nov 17, 2007

愛車

といってもチャリだけど、キャノンデールのATBが愛車。丁度モデルチェンジの過渡期で半分チェンジ後の部品が付いたのを安く買った。週末は乗るようにしているが、以前は車より走行距離をかせいでいて60~120km位走っていたが最近はだいぶガタが来たこともあってかせいぜい20km位しか走ってない。ロードがほしいなぁ。。と思ってから数年経過。

|

Nov 11, 2007

ペットがやってきた!

プレゼントで我が家にワンちゃんがやってきた。商品名は「ダッキー」って言うんだけど、ローカルネームは「ラッキー」。でも一応エンジニアの私としては、6つのセンサーを効果的に動作させるように抱っこしてしまう。かわいがるというよりは操作している!という感覚を持ってしまう。悲しいサガっていうやつかなぁ。

|

Nov 08, 2007

マイスペプレーヤーがバージョンアップ!

なんか微妙にバージョンアップしたみたいで、再生中にソングポジションバーを操作できる。私のトラックはメドレー形式をとっているのでありがたい!
スクロールバーがでかくなって、Downloadもできるようになった。しかも、Downloadするとオリジナルのビットレートで取り出せる。アップロードしたあと、Processing...って出るあいだにダウンコンバートしてたみたい。

あ、そうそう、muzieに再度登録しました。このページトップからいけます。
---------------
ついでに、職場の人にも押されてブラウザをfirefoxに変えてみた。某サイトのレジストもできるようになったし、安定している。よくできたアプリってシンプルだなぁ。>言い古されたフレーズだけど、シンプルイズベスト!って当たってる。デフォルトだとフォントサイズがでかすぎたりちいさすぎたりするので調整したほうがいいみたい。

|

Nov 03, 2007

曲作るとき

わりと、疲れ気味とか時間が無いときが多い。ひまをもてあましているときは作る気がしない。
ちなみに、普段音楽はほとんど聴かない、昨日は日帰り出張で途中で自作曲中心に4時間ほど携帯mp3プレーヤーを聞いていたが、いいかげん飽きた。>自爆。 まだまだやってみたい手法はあるけど、やっぱ、ちょっとハングリーにしておかないとだめみたい。

|

« October 2007 | Main | December 2007 »