« November 2007 | Main | January 2008 »

Dec 28, 2007

Alec's performance

|

Dec 27, 2007

コキリコ節

ちょっとスティービー入ってるけど、、

|

Dec 18, 2007

例のリミックス

以前に某海外女性シンガーのリミックスをしたことをここに書いたけど、彼女のページに行ったら、レーベルのコピーライト入りの別の新作リミックスが2本アップされていた。それがまた、ラップも入ったりして職人ワザ!

ゲゲ!ひょっとして「落選?」

だめもとで問い合わせしてみたところ、ページで聞けるのは"Teaser"で私の作ったのはCDとiTMS用にとってあるのだそうだ。3月発売だそうな。。。楽しみです。「CD聞いたらおどろくで!」って言ってましたけど、それほどのインパクトは無いと、、、自信なし。

でも、他人の作ったのって「おお、こういうアレンジもあるんだ!」ということで参考になります。私のは音入れすぎかな?普段ボーカル入りを作ってないので、同じノリでやってるとサービスしすぎになることがわかりました。

|

グリーティングカード

最近ベータテストやってないなぁ。

|

Dec 06, 2007

げ!リアムのトップフレンド!?

なぜか、崇拝するリアムのトップフレンドに、、、。

|

Dec 02, 2007

風呂のリモコン修理

台所の壁に風呂のリモコンが付いてるけど、ちょっと前から温度表示の7セグLEDのセグメントが消えていて情けない表示になっていたのが気になっていたので修理した。20倍のルーペでつぶさに観察したところ、LEDの電流制限っぽいチップLEDの片方に見逃してしまうほどの わ ず か な 亀裂が、、「お!これだ!」ということでハンダ盛り。直った。

それにしても、このリモコン、前科があって、電源の面実装スイッチの接点にカーボンが付着してスイッチが入らないこと2回。これは、なんと面実装スイッチを分解してふきふき。設計悪いんじゃないの???

単純な故障だけど普通に修理したらボード交換!1~2万はとられるだろうなぁ。

|

« November 2007 | Main | January 2008 »