« January 2008 | Main | March 2008 »

Feb 27, 2008

ついに中国電波受信

ついに中国のBPC受信する腕時計でましたね。>セイコー スピリット
これは4バンド受信ってことですね。さて、カシオが6バンド対応してくるのは時間の問題でしょうね?
私が一番期待しているシチズンですが、マルチバンド展開ちょっと遅れてる印象がありますが、元祖電波のメーカーなのでほってはおかないと思うのですがどうでしょう?

|

Feb 24, 2008

NFSU

EA gamesははずれが無い。3年位前にこれのPSP版にはまったことがあるが、レンダリングは綺麗とは言えなくて最初は、失敗だったかなぁ?と思っていたが、とんでも無かった。BGMも含めてとてもバランスがとれたゲーム。

|

Feb 23, 2008

GW-M5600-1JF

GW-M5600(cal. 3063 )いいですねぇ。GW-5600J-1JF(cal. 2924 ) は受信アルゴリズムが変だったのですが、それも改善されている。

|

大手携帯会社から架空請求

PC、ナビと携帯を接続したときに発生する請求が届いた。もちろん利用したことは無い。
明細を取り寄せたが、明らかに異常な記述になっていた。サポートから電話がありやはり異常だったことが判明。
膨大な利用者がいるので他でも発生しているのではないか?
大手だから、、って信用してはいけないと思った。明細はしっかりチェック!

|

Feb 20, 2008

Ableton live6

live6はマルチプロセサ対応しているが、タスクマネージャーでみるとレンダリング時にはシングルで動作しているような気がする。

|

Feb 16, 2008

今日の作品

また、狂気な曲を作ってしまいました。全体通してエネルギー出っ放し、、

|

Feb 08, 2008

あーあ、消去してしまいました!とほほ。

ここ2日ほどかけて作った新作のプロジェクト消してしまいました
いつも作業中はデスクトップ放置でバックアップとって無いし、ゴミバコを「削除と同時に消す!」設定にしているのがあだになってしまいました。復活ユーティリティーも持ってないし、、ま、ここは潔く諦めることにしましょう。あーすっきりした!トホホ、、

|

Feb 07, 2008

50万円のGショック

ひえー、50万円のGショックだって。確かにショックだ!針式だけど耐磁性能はどうなんだろう?

|

メモリー2GBにした

ノートPCを使っているが、abletonを立ち上げるときには、いろんなものを終了してから使うようにしていたが、それでも、ページファイルを使っていたため、起動、終了時にHDアクセスしっぱなしになっていたのでDDR2メモリーを512MBから2GBにアップグレードした。abletonは起動時はもともと遅いので、まあこんなものか、、という感じだが、終了時のHDから書き戻しがないので、極めて速くなった。タスクマネージャーでみるといろいろ立ち上げても1GB余ってる。買ったメモリーはバッファローのD2/N533-G1Gを2枚。取り付け時間は数分で完了。まあだったのでほとんど定価だったけど、あたたた。バルク品は4Kほどで売っていたが相性でトラブルのもいやだしこれでよしとしよう。

これだけあれば使い切ることはないだろうということで、ついでに、仮想メモリーを作らないに設定しなおした。

|

Feb 05, 2008

春が来た

|

Feb 04, 2008

今年のリミックスアップしました

今年になって作ったリミックス作品のオケパートのみ3曲をフラッシュプレーヤーにアップしました。

|

Feb 03, 2008

Album artwork

iTunesだとアルバムのアートワークをIDタグに埋め込めて便利なのでそれでやっているが、埋め込んだMP3を他のプレーヤーで再生したときに、そのフォルダーにアートワークが隠しファイルで作られる。windowsだとデフォルトで隠しファイルは見えないので気づかないけど、ちょっと気持ち悪い。

|

« January 2008 | Main | March 2008 »