Nov 15, 2009

システムノート買いました。

スケジュール管理はiPhoneとGoogle カレンダーでやっているので、ほとんどメモ帳みたいな使い方をしていたため、
いままでは電子デバイスのメーカーさんからいただく手帳を使っていました。

最近、急に長く使える手帳が欲しくなって、数日前から物色開始!

候補は、ほぼ日手帳ダ・ヴィンチシステム手帳 にしぼられました。

ほぼ日手帳は毎年改良を加えてきているだけのことあってよく出来ていると思いました、しっくりくる文庫本サイズもGood
ただ、私はメモ帳的使い方なので、書けるところが多すぎ感があったのと、革カバーだと高くなるのでダ・ヴィンチに絞込み

あとは、サイズをどれにするか?

サイズは、「A5サイズ」、「聖書サイズ」、「ポケットサイズ」の3種類。

A5はでか過ぎで没。
最初候補にあがったのは、ポケットサイズのジャストリフィル
ただ、8mmリングだったのでさすがに枚数挟めないのが気になっていました。

一方で、リングがでかいのだと、カバーに対して具が小さい なんか、アンバランスが感じがしていたのですが、
2010年カレンダー付きだと、ジャストリフィルサイズに近い のがあるのを発見。これは、ペンホルダーが外になったため
実現したものだと思います。

あとは、聖書サイズvsポケットサイズ。

ポケットサイズは、数ミリの違いだけど、専用リフィルになるため、聖書サイズにしました。
近所の文房具屋さんで2割引でゲッツ!

|

Oct 11, 2009

数年に一度のイベント

数年に一度体調を崩すことがあるのですが、昨日からそのパターンにはまっています。
風邪でもないし、たぶん、疲れが蓄積して一気にドッカーンって来ているんだと思います。
例年のパターンで明日には回復に向かうと思われます。

それはそうと、私のマイスペプレーヤーの一曲目のリミックス、ヴォーカルZelma Davisなんですよね。やっぱそうだったんだ。

それだれ?って言ったそこのあなた。エッベバーディダンシナウ~と言えばわかるかなぁ?わかんねーか、C&Cミュージックファクトリーのボーカルですよ。

懐かしいというかなんというか?ネットがなければこんなコラボは実現してなかっただろうなと思うとありがたいです。

|

Apr 22, 2009

定額給付金とやらの申請書が来た

こんなもん税金還付なんだから税金対策してくれればいいだけのことだよね。
口座番号とかコピーして貼るの?あーめんどい。公共料金とか払っている口座に戻してくれればいいのにね。

|

Sep 13, 2008

たまにはぼそっ。

たまには、ぼそっ。。。

よく「デザイン」って言葉を使うことがあるが、「形状」だけの意味で使っていることが多いように思う。
たとえば、広辞苑などでひいてみると、材質、機能、美的造形性、技術、生産、消費要素を総合的に検討する。となっている。

ちまたの工業製品で「デザイン=形状」で使われいる場合が結構あるように思うのは気のせいだろうか。ひどいものになると、本来の機能性を犠牲にした形状も散見される。それが、総合的に検討した結果だとすると、ちょっとこわいことだと思う。

|

Aug 30, 2008

「アップロード1ファイルあたりの最大容量変更について」って?

お知らせ ページを見て目が・になってしまいました。てっきり、増えるものだと思っていたら、激減!最大容量は据置き?バランス悪くない?
1MBじゃMP3アップできませんよ。方法はあるけど、手間だなぁ。

|

Aug 27, 2008

車のPVに私のBGMが、、

SKY さんが愛車のPVに私の曲を採用していただきました。ありがとうございます。

|

Apr 26, 2008

激安


某ショップでありえない激安で売っていたので2本注文happy01クリックしたところでちょうどSOLD OUT。

|

Apr 08, 2008

携帯通話タダ時代加速?

PSPがSkype対応 になりましたね。私は携帯電話の通話料が高すぎると思っていたのでこういううごきは歓迎です。

|

Feb 23, 2008

大手携帯会社から架空請求

PC、ナビと携帯を接続したときに発生する請求が届いた。もちろん利用したことは無い。
明細を取り寄せたが、明らかに異常な記述になっていた。サポートから電話がありやはり異常だったことが判明。
膨大な利用者がいるので他でも発生しているのではないか?
大手だから、、って信用してはいけないと思った。明細はしっかりチェック!

|

Jan 12, 2008

完治しました

お騒がせしました。周りの人に聞いたら結構体験者いました。

|

より以前の記事一覧